ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

元気になるパン屋さん ファヴォリ



ファヴォリのチョコハートのパイ。
きれいだなあと思ってトレイに乗っける。




ランチのパンが欲しくて寄ったら、これがまた悩ましいパンばかりで(笑)

あっ、これ、美味しそう。 いや、まて、これがいいかも。
・・・と、パンの陳列台をグルグル グルグル グルグル回り、
チーズオニオンとソーセージに決めた。




オニオンとチーズのパンはお店に伺うたびに絶対買ってる気がする(笑)
たぶん、私にとって赤い糸で結ばれてる運命的なパンなのだろう。
チーズの香ばしさがパン生地に深く浸透してて、
くにゅっとしたパンは旨さを含んだ柔らかさがある。 美味しいなあ~♪♪

さっきまでちょっと凹んでいた私だけど、
ファヴォリさんの美味しいパンを前に、
これにしよっかな。あっ、やっぱこれだ!! なんてね。
気がつくと元気になっていた。

こんにちわ~~っとお店のドアを開けてオーナーさんを探す。
オーナーさんの笑顔もまた元気の源だ。
凹んでばかりいられない。そう思った。

――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有