ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

モヌッカのバゲットとオイーブオイル



@こぶたちゃんが送ってくれたオリーブオイルに合わせたくて
益田市にある美味しいパン屋さん「モヌッカ」へやってきた。
やっぱりここのパンは美味しいなあと食べるたびに思う。




オリーブオイル大好きな私に@こぶたちゃんが送ってくれたのがこれ!!
瀬戸内にあるラハイナへ行ってた頃、よくオリーブオイルを買ってたけど、
これはお向かいの香川県のオイルで初めまして。
無濾過? へ~~~、こんなのがあるんだと初めて知る。
そしてちょっぴり濁っているのも驚きだ。

オリーブオイルも多くの種類があって選ぶのもなかなか難しい。
私の好みとしては香りが豊かでフレッシュなもの。

@こぶたちゃんがくれたこのオイルは、とても優しかった。
オイルが優しい??なんて思われるかもだけど、
食べてみるとこの表現がぴったりだと分かると思う。
ほとんど自己主張せず、そしてのどの奥にとどまらずに溶けていく。
・・・でそこで初めて(・・∂) アレ?となるのだ。
(・・∂) アレ? この深い余韻はなに?って。
すーっと体内に溶けていったオイルなのに、身体に吸収されて初めて気がつく。

うーん。好みだ!!
オイルもバゲットも!!


 
 
川沿いの桜並木を夫とかるびと歩く。
来年もこの幸せが私たちにありますように。