ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

老犬と暮らす



最近、かるびはソファへ飛び乗るのを躊躇するようになった。
これまでもソファの乗り降りなどは足腰に負担がかかるからと
先生から言われていたんだけど、
一部分にスロープなんて作ったって使うはずがないし、
ソファを移動させるしかないかなと思っていた。


 

階段を作ろう。
ネットで調べてみたら、色んな便利なものがあったけど、
犬をなめてるなあ(笑)イメージ通りにいかないのが犬なのだよ。

スノコとコルクマットで出来上がり~~@ねじ山つぶしまくりだけど(笑)
ソファのすべてに段を付けないと、
付けなかった部分から飛び降りるのは分かっている。

かるびとどれだけ暮らしたか。
こいつの悪知恵にはほとほと困らせられたから、
色んな対策ができるよう準備万端で臨む。

犬との知恵比べはお互い年齢を重ねても未だ満足はない(笑)