ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

八天堂の檸檬パンと餡バタ



広島そごうまで出かけたとき、地下の売り場で八天堂のお店を見かけた。
のぞくと檸檬パンだの餡バタだの、
今まで知らないパンがあって思わず購入。




檸檬パンはメロンパンの中にカスタードクリームと
レモンジャムが入ってる感じかな。




餡バターは食べる前にレンジで少し温めるよう言われる。
バターがトロリと溶けた方が美味しいらしい。

そういえば、最近、お気に入りのバターを手に入れることが難しくなった。
どこのお店に行っても売り切れているし、いつの入荷かもわからない。
バター不足だと聞いてはいたけど、
売り場に並んでいない状況を見てほんとにそうなんだとやっと感じる。
だったら作る?なんて安易なことを考える私(笑)
木次乳業の牛乳はスーパーに売っていて手に入るし、
あとは私の体力が続けば??ってことなんだけど・・・



ぜったい・・・ムリ!!

・・・でございます。はい。