ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ボナ・ジョルナータのパスタ



やっぱ美味しいなあ~~っと食べるたびに思う。
特別な具材ではないんだけど、なにかが違うんだよね。
アツアツのパスタとサラリとしたソースがたまらなく美味しくて
特にレモンを使ったパスタが私の大好物!!
あちこち浮気をしてはここに戻り、また浮気をしては戻る。
そして、うん!! やっぱ美味しいとなるのだ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日はかるびの受診日
肝臓にできた腫瘍のこともあって、
1か月に1度はエコーや血液検査をしてもらうのだ。
先生は今まで、できものと言われていたけど、
今日は、これは腫瘍と思ってもいいでしょうと言われる。
ただそれが良性なのか悪性なのか、取ってみないと分からないから
1か月に1度、大きくなっていないかをみる。

診察台に上がったとき、先生から「あんたはすごいね」と褒められる。
あと3か月で17歳だ。りっぱりっぱ!!と笑顔で言われて
本犬より私たち人間の方がすっごくうれしかった。

待合室で話をした方が連れていたワンちゃんは雑種で10歳、
殺処分されそうになっていたところを貰い受けたと言われる。
その子の名前は「にまめちゃん」で、
順番待ちのところにかるびの前にあって、
「にまめちゃん」「かるびちゃん」「がんもちゃん」と続いていた(笑)
なんとも美味しそうな名前ばかり(爆)

にまめちゃんが診察室に入ると、私の横にはネコちゃんを連れた方が座られ、
家には5匹のネコがいると話される。
野良猫が子供を産んで、近所の人が殺処分に持っていくと言われるので
家で育てているんだけど、これがまあ大変で!!と笑顔だ。
5匹いるとね。部屋がものすごいのよ。
朝なんて絨毯がトンネル状態になってるし、カーテンを斜めに走るし・・・
壁にはぶちあたるし・・・

どんだけ、すごいんだか(笑)

そういえば、朝はネコちゃんは狩りをするってナナままさんが言ってたなあ。
5匹で狩りをしている様子を想像すると笑えてきた。

大変ですね。と私が言うと、大変ですと笑いながらこたえられる。

にまめちゃんも、この猫ちゃんも、良い飼い主に救われてよかった。

この世に生れてきた命、どの子もみんな幸せでありますように。