ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

そろそろモヌッカ



昨年末からパンをお休みされていたモヌッカさん。
6月から少しずつパンを焼かれている。
私が伺ったときは少し遅かったのでパンはもう無かったけど、
これからブドウの季節も来るので、また楽しみに伺うことにしよう。

ここのブドウ園は珍しい種類をたくさん作っておられ、
見るのも食べるのもとても楽しい。
そしてそれらで作られるジュースも美味しいんだよね。

美味しいパンとジュースを買って車に乗り込み
海岸線を走って青く広がる海の見える公園に停める。
窓を開けると強い日差しに焼かれた潮風が車内に入ってきて
ああ、夏なんだなあと思う。目の前は鮮やかな青い海。

そんな夏のモヌッカブランチを何度となく繰り返してきた。
今年もそれができそうだ!!