ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

津和野のSL



この前、萩へ行った帰り、津和野周りで走ることにした。
同じ道はできるだけ通らない主義なので(笑)
三松堂さんで和菓子を買ったあと、
SLがいるかなあ~と駅に立ち寄ってみた。




いたいた。
煙をはいて休憩中~~。まるでいっぷくしているみたいだ(笑)

これから夏。青い青い空の下、緑の絨毯が広がる田園の中を
モクモクと煙をはいて走るんだろうな。
きっと誰かが手を振ってる。そう思った。


今日は台風のせいで風が強い。
雨が降る前にと思ってかるびを誘って散歩にでかけると、
スローーな散歩に加えて強烈な向かい風で、
1人と1匹は歩いているというより、あえいでいる感じ?(笑)
気温も涼しく23度で、かるびは今日は調子が良いみたいだ。

途中、いつも出会う白と茶色の雑種のワンコとすれ違う。
身体は細く、軽やかに歩いて通り過ぎる彼女は18歳(驚)
かるびより1歳も年上だなんて・・・すごーーい。

かるび。負けてらんないよ!!
そう声をかけるけど、我関せずなかるびなのだった。