ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

転ばぬ先の・・・



もう何年もドライアイで病院にずっとかかっていたけど
全然改善されなくて諦めていた頃、
かるびの瞳がなんとなく白くなったかなあ~と気になり、
ネットで「犬」「白内障」「目薬り」で検索したら、
この人間用「クララスティル」というのがヒットした。

この目薬りを調べていくと、
犬用に「ドッグクララスティル」というものもあって、
それは人間用の「クララスティル」と全く同じもので、
人間は1日に4回、犬は2回を点眼すると書いてあった。

そしてドライアイにも効果がありってコメントを見つけ、
半信半疑で購入~~。さっそく私が先に試してみると、
その翌日から効果があったのにはびっくりだ。ほんとよ、すごく効くの。

朝晩はクララスティルで日中はヒアルロン酸の目薬を続けて1週間で
パソコンの画面がかすんでいたけど、今はわりとクリアだ。
やるじゃん、クララスティル!! かるびも使ってみる?

それからメイベットは犬の認知症サプリメント
ずっと家の中を歩き続けていたころ、先生からもしかしたらと言われ
このサプリメントをすすめてもらった。
興奮が甲状腺ホルモンの薬からだったと分かったけど、
でもこの先、かるびが認知症にならないとも限らないので、
続けて飲ませることにした。

転ばぬ先のナントカ
いつまでも元気でいて欲しいからね。