ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今流行りのココナッツオイル



ココナッツミルクが好きで、よく缶を買っては
杏仁豆腐やカレーといった料理に使っているが、
最近、よく、スーパーでココナッツオイルなるものを見かける。
なんでも健康に良くて流行っているらしい・・・

何に良いんだ?? 

それが分かりもせずに買ってみた(笑)

トーストしたパンにつけて食べてみる。
オリーブオイルよりサラリとして、ココナッツの香りがあって
好きな人は美味しく感じられるだろうけど、
この香りが嫌って人は絶対無理だと思う。
私は大好きなので、毎朝、パンにたっぷりと塗って食べているが、
夫はバターの方が美味しいそうだ。

ココナッツオイルは犬にも良いらしく、
かるびのご飯にほんの少し入れているのと、
乾燥している足裏の肉球にヌリヌリ~~。
オイルといってもすーっと皮膚に入りこんでヌルヌルしないので
とても扱いやすく、舐めても大丈夫なので安心だ。

それにシャンプー後の私の髪にも使ってみる。
手のひらに少量をとって広げ、それを毛先にもみ込むように塗り、
後は、洗わないトリートメントを少しつけてドライヤーで乾かすと
サラリ~~っとした仕上がりになって いい(≧∇≦)b 感じ。
椿オイルよりずっと良いと思う。
それにココナッツオイルの香りもすぐに飛んでしまうので、
苦手な人もこれは大丈夫かな。

これは久しぶりにヒット!!