ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりに遠足



mituちゃんから久しぶりに遠足しない~~?とメールを貰った。

かるびのこともあり、遠くはムリだけどと返事をすると、
「森のレストラン」か「欅ガルテン」はどう?ってことで、
雨が降ると「欅ガルテン」は難しいので「森のレストラン」でってことになった。
chibi-tabiちゃんはこの前来たばかりなのにね。ごめんね。
でも違うメニューもあるし、みんなでいっぱい注文してシェアしよう。

我が家がお店に一番近いので、開店前に行って席を取っておくよと言ったけど、
一番遅かった・・・(笑)
それでもオープン5分前には駐車場に着いてchibi-tabiちゃんちの車発見!!

窓を開けて「あれ~~?chibi-tabiちゃんち、車の色変えたん?」と私が聞くと、
後ろから夫が「ふつー、車変えたん?と聞くだろ。」と言う。
ああ、そうか。色じゃなく車だ(笑)
なので、もう一度、「車、なんで変えたん?」
さらに後ろから夫が「どーして車を変えた理由聞くかなあ。」

1号さんから「それは聞かないで・・」だそうだ(笑)

つまるところ、私が言いたかったのは「車変えたんだね。」だったんだけどね。
なんだかややこしくなっちゃって(笑)




前菜
このドレッシングが美味しいね~~とみんなで食べた。
お店で売られないかなあ・・・ 絶対買うんだけどなあ。




パスタを3種類、ピザを2種類注文して、みんなでワイワイ食べる。
話をして~~、食べて~~、笑って~~。
仲間と大勢で食べるランチって楽しくて美味しいね。




ジェラード3種類、いっき食べ~~(笑)
左から、お米、チョコ、バニラ
お米のジェラードってもちもちしてて、新しい食感。美味しかった~。

みんなでまわし食べをするんだけど、
どれくらい食べればいいのか分からなくて、
最後の人が笑うか泣くか・・だよねって1号さん。
でも結局、最後にたくさん残ったのをchibi-tabiちゃんに奪われてるし、
私もペーターから奪ってるし、mituちゃんもちゃんと確保してるしで、
ジェラードを堪能したのは女だけだったとさ(笑)

いっぱいいっぱい笑って食べて、さつまいもも買って、
さあ、次はつむぎさんへ行くよ~~!!

―――――――――――――――――――――――――――――
Tsumugi
  住所:島根県江津市松川町下河戸1-1
  営業時間:月~金 10:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  TEL:090-4148-5233
  定休日:毎週水曜日

蔵庭
  営業時間:金 11:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  電話番号:0855-57-0100