ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

歩こう



突然に歩こうと決めた。

かるびを送り出してから時が止まった日々を過ごしてきたけど、
歩き出そうと、突然に思う。

毎日、会社への行き帰り、片道約3キロちょっとの道のりを
思い出とともに風を感じながら歩いてみると、
桜や菜の花が咲いていたり、鳥たちの声が聞こえてきたり、
何度か出会うようになった人たちとのあいさつもあって、
とても気持ちがいい。

かるびに話しかけながら歩く。

桜が少しずつ咲いてるよとか、今日はちょっと寒いねとか、
近くで聞いてるとちょっと怪しいおばさんかも(笑)


今日、会社からの帰り、私の前をフツーに横切る物体がいて・・・
わずか1mも離れていない距離でヒョコヒョコ歩いている。


 

時々、車やバイクが走ってくるので
川に戻りなさいと手で追うんだけど、ここに舞い戻ってきては歩いている。




サギが眺めているおうちには柴犬がいて、
リビングの開いている窓からじーっとサギを見ている。
サギも柴犬の方に歩いていって、じーーっと見ている。

あなたたち、いったいなんなのよ??

街を歩くと、こんなステキなことにも出会えるんだね。かるび。