ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

仕事から帰ったら




仕事から帰ったら、かるびが待っていてくれたらいいのに。


体調不良な日が続く。
これはかるびがいた頃からで、両足ひざ下に力が入りにくくなった。
なんでだろう??と思いつつ、
歩けないわけじゃないので気にもとめなかったけど、
かるびを送り出してから、だんだんひどくなっていく。

病院嫌いな私があわてて受診する。

精神的なものだと先生から言われ、ホッとしたと同時にショックを受けた。

仕事から帰ると、かるびは私の傍に座ってずっとグチを聞いてくれた。
どう思う?とか、やってられないよねとか、
色んなグチをかるびは哲学者のような真面目な顔をして聞いてくれた。

周りのみんなは私がペットロスで体調不良になっていると思っているけど、
そうじゃない。
かるびがどれだけ癒してくれていたか、
それがなくなった今、私の身体はストレスだらけだ。

まだ洗濯できない、かるびの洋服を抱きしめて話しかける。
だけど、温かな毛の感覚はもうない。