ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

知恵



アミアミボールをおもちゃ箱に入れたはずなのに、なぜにここに?
そう思うことが何度もあった。

そして、なぜ、決まっていつも冷蔵庫の隅にあるんだろうと思った。




犯人はわさたん。

いつかボール投げをして冷蔵庫横に入り込んだ際、
細長いモップで取り出したのを覚えていて、
どうやら、あのモップの出番を待っているようだ。

かあたん。細長いやつ、持ってきて!!
わさびはそう思ってボールをここに置いているようだ。


この子は頭がいいなあと、ほんとに驚く。
かるびは天真爛漫でいけいけ、当たって砕けろな性格だったけど、
わさびは臆病な分、じっくりと自分で考えることをする。
同じラブでもずいぶんと違うものだ。