ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

思いっきりシャドウ



題とは全然関係ないけど、とっても美味しかったので!!

美又温泉の山根旅館の「和食処やまね」でランチをしたんだけど、
メニューにめずらしいものを発見!!
な、な、な~~んと、ウチワエビのエビフライ定食だって。




ウチワエビっていうくらいだから平べったいエビで、
浜田で揚がるけどほとんどが市場に出回らないもので、
普通のエビより味わいが深く、身がプリっとしている。

なつかしいなあ~~~♪♪

口に入れるとサクっとした衣にエビ独特の香りが広がる。

このメニューはウチワエビが手に入るときだけで、
なので、食べたかったら電話確認してくださいだって。
たまたま行って食べれたのはラッキーだったのね。




お店はこじんまりしていてテーブルも5つくらい。
予約して行った方が無難かも。




温泉街をぶらり~~。浴衣を着てほろ酔い気分で夜歩きたい!!(笑)


さて、本題の「思いっきりシャドウ」



犯人はこいつです!!

夫が仕事から帰って夜の7時ころ、わさびを連れて散歩に出かけた。
私はまだ職場だったから、こんなことが起こっているなんて知らずに
せっせと働いていたわけで。。。

家を出て大学へ向かう道を歩いていたとき、
なぜかスルリとリードが夫の手から外れたそうで、
その瞬間を見逃さなかったわさびは車道をだ~~~~~~~っっと走りぬけ、

だ~~~~~~~~っと走って、あちこちで車を止めて・・・

200メートルほど走ったところでストンとオスワリをしたらしい。

まったくもう!!
大事にはならなかったからよかったものの、想像しただけでも怖いぞ!!
そういえば、かるびもちょうどわさびと同じ年の今頃、
この道でカラーがすり抜け、反対側で散歩をしていた犬に向かって
車道に飛び出しそうになったのを覚えている。

先を進む私に「やだやだ。あの友達と遊ぶんだ」と
いやいやをしたときにカラーからかるびの首がスルリと抜け、
行き交う車に飛び込みそうになったっけ。
とっさに尻尾をつかんで必死で止めたなあ。

夫はあんなに全速力で走ったことはないと言った。

二度とこんなことがないようコマンドをきちんと教えなきゃだ!!