ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

リンリンわさび



わさびはナナままさんからもらった
鈴の入っているうさぎのぬいぐるみがすっごくお気に入りで、
起きているときはずっと口に咥えている。

ソファに持っていって自分で放り投げてリンリンと遊んだり、
眠くなったらうさぎの鼻をちゅっちゅっと吸ってみたり
遊んで欲しいときは咥えてきて・・・・・

咥えてきて・・・・・噛む!!

これが問題なんだな。


咥えたまま、私の足を前歯でちょびっと噛む。
ほんのちょびっと噛んで、このうさぎさんを投げて~~っとせがむのだ。

このちょびっとがすんごい痛くて、
目があうと、うさぎを咥えてびゅ~~んと飛んでくる。
うわっ!! だめっ!! 来るな!! みたいな(笑)

そしてそのくせ、うさぎを取ろうとすると、
これはアタチの!!と、放さずに引っ張りっことなって
ブンブン頭を振ってはしっかり噛んで放さないのだ。

遊んで欲しいくせにうさぎを口から放さない。


なので、放すまで知らんふりをしていたら、
投げてもらえないことに気づいたのか、私の前でポトンと落とすようになった。

わさび、えらいえらい!!

1つずつ覚えていくわさびを見ていると、とても楽しい毎日だ。