ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

あげコペ



ボナ・ジョルナータさんの近くにオープンした「あげコペ」
揚げコッペパンのこと。

お店の前が公園になっていて、
オープンするのを待っている人でにぎわっている。




揚げコッペパンかあ~。給食に出てたなあ~~。
油で揚げてあってお砂糖がまぶしてあって、
みんな美味しいって食べてたけど、私は苦手だった。

なんでフツーにコッペパンを出さないんだ!!
どーしてお砂糖なんてまぶすんだ!!
甘いパンにしたいのなら、ケーキを出してよ!!なんてね。

子供のくせに揚げコッペパンを食べると胸やけがするから
パンの中をくりぬいて白い部分だけを食べてたっけ。

「あげコペ」のメニューをみると、
給食のような揚げパンのほかにたくさんの種類がある。
ハムカツなんて美味しそうだ@ビールのおともに(笑)
今度、おかずあげコペ、買ってみようかな。

メニューだけアップして、実物は食べたことが無い私だ。