ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

わさびの性格



また白わーちゃんちへ遊びに行ったよ。

白わーちゃんちでは、あたちはとっても人気者なんだ。
可愛いねっていっぱいいっぱい言ってもらえるんだ。
女の子は得だね!!


わさびは、ボールを飽きることなく追いかけ、ずっと走り回る。
かるびもそうだった。みんながヘロヘロになって寝そべっているときでも
ずーーっとボールを追いかけて走っている子だったっけ。
そういうところは似てるなあと思うけど、でも性格は違う。
かるびは遊んでいても、どこかで私達に依存していたのに対し、
わさびは、臆病なくせに自分で何事も完結してしまう。
自立しているっていか、物足りないっていうか・・・

先生が言われるには、わさびには自分のなかで犬ルールを持っていて
それを細かに分けて私達を分析する判断材料にしているらしい。
頭を撫でようとしたらプイっと逃げる@目下のやつがアタチの頭を撫でるな!!
マズルを優しくつかもうとしたら頭を振ってさせない@拘束するな!!
少し甘噛みをする
@今のところはこれくらいだけど言うことを聞かなかったら噛むぞ!!

へ~~、そうなんだ。そうなんだぁぁあ@@

先生の話やしつけの仕方はとても面白い。
頭撫でられるのが嫌なら、もっと撫でちゃる~~って(笑)
ぎゅ~~~っと抱きしめてがんじがらめにしちゃる~~って(笑)

好きだなあ。先生。
わさびも先生が大好きで、私達じゃなくて先生見つめてるし・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ともかくがんばりまっする~~。