ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お空へ



カナダに住むTABIママが送ってくれたプリンスエドワード島の風景に、
手前に赤毛をつけたかるび。
この頃は人間も犬も若くて元気いっぱいだった。

TABIちゃんとかるびが繋いでくれた縁で
たくさんのことを教えてもらった。
犬の食事とか、しつけもだけど、
メープルシロップの摂り方とか、怖い野生の動物とか
そんな話を聞くと、やはりTABIママはカナダに居るんだ~っと思った。
ネットだから距離が感じられなくて。でも遠いんだね。
すてきな世界で暮らしているTABIちゃんとTABIママの話がとても楽しくて
そして憧れだった。

かるびの友達だったそのTABIちゃんが今年の4月お空へ行ってしまった。
17歳と5か月だそうだ。
やっと会えたね~って、お空でかるびと遊んでくれてるかな?
TABIちゃん得意のアジリティを教えてやって。
トロフィーやメダルいっぱい取ったんだよって話してやってね。

TABIちゃん、ありがとうね。どうかやすらかに。