ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

グレインフリー



ここのところ、ドッグフードはグレインフリーが流行っているようだ。
先祖がオオカミだからというのは分かるけど@それもホントか??
糖質がガンのエサになるっていうのはどう??

そこのところは私には良く分からないけど
高タンパク食って犬にとってどうなんだろうと思う。
日本の犬に高たんぱく食は健康に支障はないのだろうか??

野菜やキノコ、海藻をコトコト煮たものにご飯を加え、
さっとゆでたホウレンソウとブロッコリーをみじん切りに加える。
そして馬肉やその内臓、骨を砕いたものを生で。
これがわさびのご飯となる。かるびの時から続けてきた犬飯だ。




かあたん。おいしいでしゅよなわさび。

グレインフリーな食事だと体重が転げ落ちるように痩せていく。
わさびにはグレインが必要なんだよね。