ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

税込み810円



2台あった我が家の扇風機はたて続けに壊れた。
エアコンがあるし、あまり支障はないんだけど、
それでも併用して使うと効果があるので買おうかなあと思っていたら、
朝、9時過ぎ、夫は勝手に出かけていって、
こんなものを買ってきた。先着5名様なんだって。
ほほぅ~~やるじゃん。。っていうか、回るんだろうか??これ。


とおたん。これ、なんでしゅか?
あたちにくれるでしゅか??




わさびは食べ物だと思っているのか、段ボール箱をペロペロ
ちゃうよ~~。扇風機だよ~~。
スイッチ入れて、あ~~~って声を出して遊ぶおもちゃだよ~(笑)

扇風機を箱から出し始めて、ふと畳を見る。
普段は使わない和室だけど、
わさびの運動場になっているので、かなりオンボロ畳となった。

かるびは入っちゃダメよと言うと、廊下から覗くけど入らなかった。
わさびは何度言っても、
部屋に興味があるからか、まったくいうことを聞かない。

まあ、いいか。
かるびには許されなかったことが
わさびにはいとも簡単に許してしまう私。
わさびの存在は、娘というより孫の感覚なのだろうかと思ったりするこの頃。

はいはい。ばあばはね。。なんて言うんだろうか~~。
あー、やだやだ(笑)