ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

わさびと海の風景



先日、わさびと遊んだ海
少しずつ暑さも和らいで外で遊ぶには気持ちいい季節になる。




雑木林の海岸沿いを歩くと、グレーっぽいバッタが飛び交う。
わさびが歩く前へ前へと飛ぶので、
それを大喜びで追いかけ散歩どころではなくなるんだ。
ゆったり散歩してたと思ったらギュインと猛ダッシュ(-"-)
そのうち、むち打ちになるんじゃないかと思ったりする。

この子といると本当におかしくて楽しい。
子犬のように体当たりで甘えてくるし、体当たりで遊んでくる。
またネコのようにじゃれるし、こっそり気配を消して狩りもする。
お風呂場の鏡に喧嘩売るし、悪いことをしたらカーテンの裏に隠れる。
日々、目が離せない(笑)

わさびは犬なんだろうか? それとも犬の毛皮をかぶった猫なのかな?
もしかして人間の3歳児とか?
頭が良いような、おバカなような、
天真爛漫なような、計算高いような、よく分からない。

ただ、何をしてもかわいい。
言うことを聞かなくてもかわいい。
だめだこりゃって感じの飼い主なのだ。