ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

コハクチョウ飛来



大山が初冠雪し、コハクチョウが飛来したとテレビで言っていた。
ああ、今年ももうそんな季節なんだとしみじみと思う。

デジレフを持ってくればよかったと思いつつスマホで撮る。
真っ白な姿の中にところどころにグレーの子供が混ざっていて
がんばってよく飛んできたねと声をかけたくなった。
ずっと見てても飽きないなあ。




コハクチョウに会えたので、次はきたがきのコロッケ~~!!




お肉屋さんのコロッケで、我が家はこのコロッケが大好き!!
行くと必ず10個20個と買って帰ってはあちこち配って回って、
気が付くと我が家には残ってなかった(爆)

今日の晩ごはんはコロッケよ!!と夫に言いつつ、
あれ?? ない!! みたいな(笑)

しゃーない。コロッケのついでに買った島根和牛のステーキ焼くか!!
・・・ってほんとかーーー??