ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりに爆発です。



日本海らしい風景だなあと思った。
厳しい顔をしてるけど、どこか温もりがある感じの海。
寄せては返すだけの波だけど、ずっと見ていたい。


最近、非常識にもほどがあるということばかりで、
怒りというより開いた口が塞がらない状態だ。

11月に立ち上げるための事業に雇った職員に半年間の研修を受けさせて、
やっと資格が取れた翌日にそいつは退職届を出した。
おまけに退職願ではなく届。
11月からスタートできるよう申請もしてるのにどういうこと?聞くと、
大丈夫です。そう思って申請はしてませんと平気な顔をして答える。
そしてその仕事を一人でやっていく自信がないとも言った。

だったら最初から言えば違う職員に研修を受けさせたのに
こいつのせいでこの事業は1年の先延ばしだ。
受けさせた研修は2科目あって、
1つは終了したが、もう1つはあと2回ほど残っている。

たぶん、うちより給料が高いところへ引き抜かれたのだろう。
その資格を持っていれば優遇されるのだろうから。

次に行った職場で引き続き受講させてもらっていいですか?
仕事中、隠れて研修先へ電話をしていた。

久しぶりに爆発した。
でも私以上に周りの職員は大爆発していた。

こんなどーしようもないやつっているんだ。
びっくり。