ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

大丈夫・・なのかな??



2週続けてそのお店でランチをした。


夫は五目チャーハン、私はマーボー丼を、
メニューを指さして注文したんだけど、
平たいお皿にマーボー豆腐が出てきて、
あれ?? あれあれ?? ご飯が下にない!!

私が言い間違えたかなあ??と思いつつ、
でもメニューを指して注文したんだけどなあ。
仕方ないので、別にご飯を付けてもらった。
でもね、マーボー丼の方のマーボー豆腐が好きなのよ、私。


今週も懲りずにそのお店に行き、その子がオーダーを聞きに来たので、
Aランチのセットご飯少なめを注文した。
さすがにこれは間違えないだろうと思っていたら、
Bセットが出てきた@ご飯普通盛りで(爆)
夫と顔を見合わせ、まあいいか・・と食べる。

会計ではAセットの料金を請求され、
Bセットの方が高いので、食べちゃったからその料金を払いますと伝える。
さすがに高いBセット食べてAセットの料金ってのも嫌だしね。
オーナーさんが、店の方が悪かったのだからと
差額は受け取られなかった。

お店で間違って出された料理は、私は何も言わずに食べる方で、
ただ間違って作られた料理ではなく、
間違って運ばれた料理のときは最悪で(笑)
あっ、食べちゃったよ。と返すに返せないときもあったりする。

その後、そのお店の前を通るたび、
間違えずにオーダー取れてるかなあっと心配になる私なのだった。