ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

夢の中で



明け方、夢を見た。
夢の中で、私はわさびと一緒に動物病院で診察待ちをしていた。
途中、トイレに行きたくなって、
わさびに、待合室で良い子にしているよう言い聞かせてトイレに行く。
でもトイレは故障中で、私はあちこちトイレを探しまわった。
結局、トイレは見つからず、待合室へ帰るとわさびがいない。
慌てて、病院内を探すがいない。
ドアが開いて、きっと外に出ちゃったんだ!!

私は大声でわさび!!と呼びながら町を走る。
でもわさびは呼んでくるような女じゃないってこと、一番知ってるし、
目を離した私がバカだったと後悔しているとき、
後ろから大喜びで走ってくる黒ラブがいた。

ああ、よかった。わさび、心配したんだよ。
そう思って抱きしめようとしたら、尻尾の振り方が違うのに気付いた。
腰からブンブンに振っている。かるびだ!!
そう思ったところで目が覚めた。

わさびがかるびを探しに行ってくれたんだろうか。
夢の中でもかるびをぎゅっと抱きしめればよかった。