ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

揚げ二重焼き



先日、フードコートでお昼を食べた際、
夫が注文したうどんに揚げ二重焼きがついてきた。
私は二重焼きを知らない。
二重焼きって何?と聞くと、こっちでいう大判焼きだそうだ。
同じものでも、地域によって呼び名が違う。




割ってみると、中はクリームが入っている。

確かに、大判焼きもクリームがあったなあと思うが、
この二重焼きを前に、何か違和感っていうか、
二重焼きを油で揚げるんだ~~~@@

夫が食べる?と聞くので、無理!!と答えた。
私は子供の頃から揚げパンが大の苦手。
給食に出たときなんて、いっさい手をつけなくて
大食いの友達が大喜びで食べてくれたっけ(笑)
大判焼きを食べるならたこ焼きがいい。

揚げた二重焼きってどんな味?と聞いたら、
フランクフルトのソーセージがクリームになったやつと言った。
ああ、やっぱ無理だ。フランクフルトも嫌いだもんなあ。
そう夫の横でごちゃごちゃ言ってると、
俺が食べるんだから、うるさい!!と言われてしまった。

それはごもっともで!!