ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

キッチンと私の間で



魚をさばいている私とキッチンの間に割り込んできて
まな板の上の魚に熱い視線を送るわさび。
ちょーーーーーじゃまなんですけど!!


夕方、雨が降りそうだったので、夫を待たずに散歩に出かけた。
いつものように、大学へ続く山間の急な坂道を上がっていると
道の横の茂みから、ガサガサ!! バキバキ!!と音がする。
えっ?? なに?? もしかしてタケノコを採ってる?とも思ったが、
こんなところで採るかなあ~って場所だし、
ガサガサ!! バキバキ!!なんて人は激しく音も立てない気がする。
なんだか怖くなって、
急な坂道を駆け上がる@なぜかUターンして下る選択肢はなかった。
まあ、山には食べ物がある時期だし、クマじゃないよね。
なんて思いつつ、わさびと散歩を続けた。

雨が降り始める前に家に帰り、夕飯の支度をしていると、
「クマの目撃情報がありました。外に出られる際には・・・」と
広報車で注意を呼び掛けていた。

ま・・まじですかーーーー。
さっきの、ガサガサ、バキバキはクマだったのかーーー??

遭遇せずに、無事に帰れたことに感謝!!