ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

梅雨が明けたのかな?



暑いけど、とっても暑いけど久しぶりに広がる青空がうれしい。
梅雨のしっとりした風景も好きなんだけどね、
やっぱり解放感があふれる青空でなくっちゃ!!


高齢者住宅に入居が決まってからの母は精神的に不安定で、
ことあるごとに私にからみ、小言を言い、話を聞かない。
そして今でも自分で生活できているんだから、
入らなくても良いと言う。

自分でどうできている? 歩行できなくて何ができている?
母の言葉の1つ1つをつぶしていく私は鬼か・・・
結局、最後には自分の好きなようにさせてよと言う母に、
好きなことばかりしてきたから、最後には言うこと聞いてよ!!
そうクギをさす。
ひどいんだろうな、私。とってもひどい娘なんだろうな。


空は抜けるように青い。
なんとかなるさ~~。そう思えるように空が青い。