ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

生ハムは得意



生ハムは得意!! 作るのがではなく食べるのが(笑)
リコッタやモッツァレラチーズを包んで食べるのが好きで、
美味しいなあ~~と思うけど、これは豚肉の生ときている。

実は私、豚肉はちょっと苦手なんだよね。
食べないわけではないんだけど、特に好んでというものでもない。
なのに、生ハムは美味しい。
オムライスの上にかかっているケチャップは苦手だけど、
チキンライス@チキンがないやつなら好きってのと似ている。
まあ、別にいいんだけどね。


昨日、母を高齢者住宅に連れて行った。
家から出ると、外には今までの友達がたくさんやってきていて、
元気でね、また帰っておいでねとそれぞれに挨拶をしてくださる。
デイの友達や先生、琴の友達、食事会の友達などで、
私の知らない社交的な母の一面を見た感じがした。
そんな楽しかった思い出のある場所から母を引き離す私。
今頃、広い部屋で1人、テレビを見ているんだろうな。

お母さん、ごめんね。