ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ブッラータチーズ



正月の朝からクリームパン食べるやつだけど、
とりあえずおせちは用意。




前の会社にいたころは、仕事納めになる前から仕込みを始め
キッチンにこもって両方の実家と我が家の3家庭分を作っていたけど、
今の会社になって時間が取れないのと、
ちょー時間のかかる料理を弟が食べたとき、
旨いけどどーせ買ったんだろうという言葉にぶち切れて
ばかばかしくなって作らなくなった。

ここのおせちは派手さはないけど、家庭の味がして好き。
用意するけど、でもあまりおせちは好んでは食べない(笑)




我が家はやっぱワインにあうチーズとかパンとかお肉だよね。
ってことで、今日のために取り寄せたブッラータ♪♪
2日ほど賞味期限切れちゃったけど、まっ、いっか。




モッツアレラの中にリコッタのような
そして繊維のある生クリームのようなチーズが入っている。




割るとこんな感じ。もうたまらないよ!! この美味しさ!!
完璧、中性脂肪高くなるのは間違いないって感じの高脂肪が
ぎゅっと詰まっている。

ワインがすすむなあ~~。