ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

新しい我が家の相棒



3月28日で我が家の相棒とお別れ

かるびを乗せて広島の病院までよく走ったっけ。
そしてわさびを迎えに鹿児島まで2往復したなあ。
たくさんの大切な思い出を乗せて走ってくれたプリウスαとお別れ
新車がくるうれしさより、αとの別れが悲しい。




226,894km
ディーラーへ引き渡すときに映した距離。
大きな事故をすることなく、私たちを乗せて走ってくれてありがとう。




そして新しい相棒となるRAV4
新型コロナの影響で年度内に納車ができるかなあと心配だったけど
ぎりぎり間に合った。

これから君が我が家の1員。よろしくね。


新型コロナの影響がじわじわと広がり、
春、あちこちで賑やかに咲きみだれる桜の花とは正反対に
人間の世界は暗く、先の見えない恐怖がある。
トイレットペーパーはありますよ!!とか、
心配しなくても、お米は買えますよ!!とか、
でも、現実は店頭には買い占めのために商品が無くなっているわけで、
いくらありますよ。買い占めないでくださいと言われても
じゃあ、買わないでおこうってみんながなるのかな??と思う。

ウイルスの恐怖と、人間によるパニックの恐怖と、
だんだんとその恐怖が身近になってきて、本当に息が詰まりそうだ。

去年、芸能人の誰それが浮気したとか、
どこそこの議員が公選法違反したとか、
なんか、どーでもいい感じ。
1日も早く、健康な世界が戻りますように。