ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

カレー粉いろいろ



スーパーでいつも買うカレー粉が売り切れていてなかったので、
夫がこんなんあるよ!!と持ってきたのがコレ!!
へ~~~、ジャワカレーのカレー粉って(笑)
面白がっている私に、バーモントカレーもあるよと両手に並べる。
あんたは子供か!!(笑)

注意書きにカレールーではありませんってあるので、
これ1本でカレーができるわけではなさそうで、
チャーハンとかに使うのかな。


昨日、眼科へ行った。
診察待ちでコンタクトを外してたので、
つけてあるテレビもほとんど見ず、アナウンサーの声だけを聴いていた。

今日、岡江久美子さんが・・とアナウンサーが言う。
ああ、新型コロナに感染されたのかなと思ったら、
亡くなられましたと続いて、
待合室にいた患者がみんな、「えっ?」と驚きの声をあげた。
若いのに。まだ逝ってしまう年齢でもないのに。
それでも命を閉じてしまった無念さと悔しさは計り知れない。

どうかもう、誰一人亡くなって欲しくない。
もしかしたら感染するかもという認識で暮らすのではなく、
絶対にうつらない、
うつさないって気持ちでないとならないと改めて思った。