ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

残り物朝食



残り物で朝食を作った。

ほんの少しのご飯で焼きおにぎりを作り、
バゲットやカンパーニュのはしっこに目玉焼きをつけた。
これに野菜たっぷりのスープとヨーグルト。

残り物だけど、和と洋が楽しめて良いかも(笑)


マイナポイントを貰った。
最初はイオンのクレジットカードにWAONでとも思ったけど、
昨日の不正引き落としの件もあったのでやめて、
スーパーゆめタウン電子マネー「ゆめか」で貰うことにした。
クレジットは付いてなくて、
現金をチャージして使うタイプのカードなので
原始的だけど、一番安全な気がした。

お店で2万円チャージすると、5千円分の付与♪♪
さらに9月30日までにするとゆめタウンから2千円もらえる。
合計7千円。これって大きいよね。

最近はスマホ決済の還元もなくなったので、
ペイペイを使わなくなり、クレジットカードも使用しなくなった。
なんかね。危険な目にあうと、やっぱ考えちゃうよ。