ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

豆苗2層



買った豆苗が短いのと長いのと混合に育っている。
普通、背丈は一緒じゃないの?と思ったりするけど
私が買ったものはきれいに2層式になっている。
なので、全部を刈らずに途中のラインでカット、
その後、育ってきた下の部分をカットしよう。

上の部分はカットした。
でも下の部分が、なんか可愛くなって家の観葉植物化している。
窓際に緑があるって良いよね(笑)


リフォームの業者の方と話をする。
私より若いのに緑内障だって。 えーーーー?? 大丈夫なの??

運が良くて、たまたま検査したときに、あれ?って言われ、
専門の病院で診てもらうと初期の緑内障だと言われたそうだ。
視野がそう欠けることもなく、今のところは順調らしい。

年を取ると、色んなところで身体のメンテが必要になっちゃうか。。。