ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

秋の散歩コース



わさびとの散歩コースにくっつき種がいっぱい。
黄色の小さな花を咲かせるのに、いざ種になると強そうで、
誰かれなく、くっついていくぞ~~っという意気込みを感じる(笑)
セーターの袖口とか裾とかに着くと厄介なんだよね。




紅い色はだんだんと落ち、かすんだ色になるころに散っていく。




この枯れ葉道もわさびとは今年で5回目を迎えるけど、
相変わらず、風に舞う落ち葉を猛ダッシュで追いかけている。
精神年齢は止まったままなのか??




木々が寂しくなると、地面が賑やか




わさびの色んなおもちゃが落ちてるね~~。




わさびと色んな話をしながら歩く。
突然、誰か来ないかな!! わさびが背伸びをして遠くを見る。

たすちゃんがびゅ~~んっと飛んで来るといいね~~っなんてね。




先日、段ボール箱いっぱいにハヤトウリを貰ったので
なんとしても消費しなくては。
ご近所さまにもmocoちゃんちにもお裾分けしたけど
箱の中のウリはいっこうに減らない気がする・・・




きんぴらにしたり、塩でもんでサラダにしたり、
今日は中華調味料のウェイパーで味付けした煮物を作った。

鶏肉の肉団子と厚揚げとハヤトウリを入れて煮るだけなんだけど
ハヤトウリが柔らかく煮えすぎてイマイチかも。
これに粗びきの黒コショウを振って食べる。
そうすると、まあまあかな。