ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

サバ寿司



スーパーで買ったサバ寿司

サバ寿司ってこんなんだったっけ??と思いつつ、
タレで焼いてあって、なんとなくうなぎみたい。

酢でしめてあるものだったり、軽く炙ってあったり、
色んなサバ寿司があるけど、タレは初めて食べる。




めちゃめちゃ肉厚で脂がたっぷりと乗っていて美味しい。

でも、どうかな~~。
どっちかっていうと、やっぱり酢でしめてあった方が好きかな。
なんて思いつつ、
ご飯とサバの間の生姜がアクセントになっていて
これはこれで、クセになる美味しさだ。

最近の外食は、スーパーやコンビニで買ったものばかり。
テイクアウトができる美味しいお店、探そうっと!!