ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

休日の朝は



休みの朝は、カリカリに焼いたホットサンドを作る。
パンの表面にバジルバターを塗って、
厚切りのハムとチーズを挟んで、ホットサンドメーカーで焼き上げる。
ちゃんと大きなナイフで切れば良かったんだけど、
ペティナイフでザクザクと刺すように切っちゃったので
断面がガタガタ(笑) でもそれはそれで美味しそう??




サラダを作らない代わりに、野菜の具沢山のお味噌汁をつける。
大根やニンジン、玉ねぎといった根菜類や白菜、ほうれん草などなど
あと、これにクルミをたっぷりいれたヨーグルトがお決まり。

ホットサンドを作らないときは、ハムエッグや納豆(笑)
夫は納豆がダメだけど、私は納豆をパンにはさんで食べるのが好きで
朝のタンパク質補給にはちょうどいいと思う。


コーヒーを買おうとコンビニに寄った。
レジでカップを受け取り、マシンまで行くと先客がいる。
なんか違和感・・・

ああ、そうか。この人、マスクしてないんだ。

かなり距離を取って並んでみていると、
その客はゲホゲホ言いながら、コーヒーを入れているので
さらに2歩くらい後ずさりをして待つ。
嫌だなあ。マスクくらいしてよ。と心の中で思う。

コロナが流行る前はマスクをしている人が珍しかったし、
風邪か花粉症かっていうくらいで、ほとんどの人がしていなかった。
コロナが収まったら、またみんなマスクをしなくなるかな?
飛沫があんなに飛ぶなんて、今回初めて知ったので、
コロナが収まってもマスクしちゃうかも・・・