ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

スクランブルエッグカレー



休日でもバタバタと走り回っている状態なので、
その合間をぬってランチはスクランブルエッグカレー・・なんてね。
カレーを作ってる時間もないので、レトルトカレーを使う。

ご飯をレンチンしている間にレトルトカレーを温めて、
その間に半熟のスクランブルエッグをつくる。
自分でランチを作っていて、美味しいかも~~(笑)


家や土地の相続で、司法書士に聞いてみると〇十万かかると言う。
名義変更だけじゃん!!と思ったので自分ですることにした。
だいたい、相続や贈与などなど、
自分でできなくて司法書士や税理士に頼まないとできないってどうよ?
内容は複雑すぎて国民が自分でできないんじゃないかと心配する。
よって私は自力でしてやる!!って思っちゃうんだよね。

ネットでは自分で手続きをすると損をするって書いてある。
おまけに素人申告は税務調査が入るらしい。
でも要は入っても良いようにしとけばいいんでしょ?

こういう面倒くさいことは私に丸投げの兄弟2人
一生懸命、あなたたちに残そうとしている私の努力、伝わってる?