ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

夜間動物病院へ



昨日のお昼に、急にわさびが嘔吐をしだした。
嘔吐というよりクシャミ連発で嘔吐みたいな変な症状で、
これはいったい何だろう??と思いながら様子を見ていると
白いメレンゲ状のものを吐いたので、やっかいだなと思った。
食欲はあるから胃拡張や胃捻転じゃないだろうと
そんなことはラブには当てはまらない。

午後からは義母の受診などがあって、なかなか病院へは行けず、
よって、高速を飛ばして初めての夜間動物病院へかかった。
優しい女性の先生に診てもらって、とりあえず応急処置。
そして今日、かかりつけの先生に診てもらった。

胃ではなく、気管支炎みたいだそうだ。
草むらに鼻突っ込んで、何かを吸い込んだのかもって・・・
胃炎かも知れないからと、昨日の夜からご飯が食べれなかったわさび。
ぜんっぜん、食べていいよ~~って。。。




昨日の夜と今日の朝ご飯を抜いたので、
ご飯ちょうだいよ~っと私の後ろをずっとついて歩いていたわさび。
やっとご飯にありつけてスヤスヤと寝息を立てている。

あさの先生から、大変だったねって言われて思わずジーン。
心配なことがあったら診るからって、ますますジーン;;
先生はいつもワンコと人間の心も治してくれる。
ほんっとにかるびの時からどんだけ助かったか・・・

わさびは1週間ほどお薬を飲んで、
その様子を電話で先生と話すこととなった。
早くワンパクなわさびに戻って欲しいと思う。