ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

わさびの性格



かるびと同じ黒い子なのに、性格はぜんっぜん違う。
かるびは我が家にとって申し分のない素直な良い子だったのに
わさびは私たちと駆け引きをするやっかいな子。
人間の子供と同じように仮病も使う。

えっ? 犬が仮病? はい!!使います!!

えっ? 犬がスネる? はい!! スネます!!

私と夫の様子をじーーっとソファに寝そべりながら見ていて、
どっちが上かもよく分かっていて
そしてどっちの言うことを聞けばいいのかを判断し、
どっちを遊び相手にしていいのかもわかっている。
そして何より、どうしたら許されるかを身に着けているので
少々のいたずらも笑ってしまう。

この子は本当に頭が良い。。