ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

海鮮丼を食べて海へ



美味しい海鮮丼が食べたくなったので、
久しぶりにお魚のなかだへ行ったら久しぶりだねって言われた。
確かに(笑) 以前は毎週のように通ってたもんね。

夫はネタは大将におかませの海鮮丼を注文
をを!! 今回は大当たりじゃ~~!!
中央にノドグロの炙りがあるではないか!!



私はサーモンづくし丼
これも炙ってあったり漬けになってたりして、
それぞれがめっちゃ旨い。

これを作ってもらってテイクアウト
歩いて数分のところにある海まで遠足なのだ。




ちょっと風があるけど気持ちいい。




青い空と海と、真っ黒なわさび(笑)




何か気になるものを発見。。。
そのまま砂にダイブしないでね。オネガイだから。




栄養のなさそうな砂浜に、ハマヒルガオが咲いていた。




黄色くて可愛い花も。




綿毛になったお花さん。飛んで行ってまた花を咲かせるのかな。

爽やかな青空が広がる下には、もっともっと深い青い海と白い波。
そんな風景に囲まれて変わらない幸せがあるのに、
人間界はいったい何が変わったというのだろう。