ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

旅愁



国道を走っていると、後ろから特急やくもが追い抜いてきた。
出雲から出発したやくも14号、
私たちを追い抜いて終着駅の岡山には13:38の到着だ。

平行して走っていて、ふっと不思議な感覚に陥る。
私たちが見ているこの特急が、数時間後岡山に着いた時、
私が見たように、私の知らない誰かが同じ列車を見つめるかも知れない。
私とその知らない誰かは何の接点もないのに、
間接的につながっているようで面白い感覚になったのだ。

旅愁。旅行に行ってるわけでもないのに、見ているだけで旅の憂いを思う。




かあたん。大丈夫でしゅか?