ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

わさびと散歩



朝晩は涼しくなって、わさびとの散歩も距離が長くなった。
・・・とはいえ、長く歩くとやっぱり暑い?(笑)
歩道にはたくさんの花が咲き乱れていて、とてもきれいだ。

こうして涼しくなった風を切りながら歩いて
海に沈む夕日を眺めたり、鳥たちが群れて飛んでいくのを追ったり
こういう幸せって良いなあとつくづく思う。

大きなイノシシが20m先を横切ったり
野ウサギが固まって、じーーーっとこっちを眺めていたり
民家の庭先にキジがつがいで歩いていたりと
まるで野生の王国のような自然の中での散歩だけど
私には、とても贅沢なもののように思える。

人間社会にいても、動物たちはとても純粋だ。