ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

バラの形のアップルパイ



アップルパイをもらった。

アップルパイって砂糖で煮たリンゴをパイに詰めて
その上から格子状にパイ生地を組んで焼くものだと思っていたけど
これを見て、すごぉぉおおおい。バラの花のパイじゃん!!




パイ生地の上には砕いたビスケットが敷いてあって
その上にはカスタード、さらに生クリームと重ねてあり
最後にバラの形のリンゴが敷き詰められている。
ナッツも良い感じにアクセントになってるし。
こーゆーアップルパイを作るお店が近くにあったなんてびっくり!!

土日だけ作っているとか言ってたけど、
お店を教えてもらってもよく分からない。
また食べたくなったら買ってきてもらおうっと。