ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

いちご大福と抹茶パフェ



もういちご大福の季節になった。
早いなあ~~~。




三松堂さんのいちご大福を食べないと春が来ないので(笑)
雪がちらつく中を津和野まで~~~!!

苺の甘さを消さない餡ってむつかしいだろうなと思う。
苺を包んだ餡が甘いと、苺が酸っぱくなるし、
そうでなければメリハリのない大福となる。

三松堂さんのいちご大福は、ほんとに絶妙なバランスでできている。




抹茶パフェがあったので♪♪




濃い抹茶のムースにほんのり甘いクリームと優しい甘さの餡




スプーンですくって口へ運ぶと
苦みと甘みとコクのある脂質が主張しながら広がり、
そしてお互いを認めながら交わって溶けていく。

これは美味しいなあ~~。最高に美味しい!!




わさびとは散歩できなかったけど
雪の降る津和野もまた風情があってステキだ。