ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

桜と桜餅



日曜日からいい天気が続いているので、
あんなに小さなつぼみだった桜が、ここにきていっきに開花!!
かるびやわさびとの散歩コースの桜並木もこんなにきれい。




桜が咲いたので、こんな季節にはやっぱり桜餅~~♪♪




いつも粒々の道明寺がいいか、クレープ状の長命寺がいいか迷う。
関西は道明寺、関東は長明寺とネットにはあるけど、
私が子供の頃、町のお店で買っていたのはクレープ状の桜餅だった。

道明寺が好きだけど、
最近はなつかしさもあってクレープ状のものも食べたくなる。
桜の葉の塩漬けと一緒に食べると、これがまたいい塩梅なんだよね~。
子どもの頃ははがして食べてたけど(笑)

今度、クレープ状の長明寺を探してみようかな。