ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

高くなった?



いつもと違うスーパーでカプリス・デ・デューを見つけた!!
それも1個760円で売ってるではなか~~!!
いきつけのお店だと、今は990円なのでこっちがずいぶんとお安い。
まだ家の冷蔵庫にも2個あるのに、思わずもう2個追加、
ついでにブリーもお手頃だったのでこれも2個、
フレッシュチーズも欲しいので、木次のモッツアレラを買う。

そういえば、ヤクルト1000が売り切れだってテレビで言ってたなあ。
今まで飲んだことないのに、いちおー売り場をチェックすると、
やっぱりなかった。そして空っぽの棚の前におじさんがいた(笑)

おじさんが私に、ヤクルト1000がいるの?と聞く。
そしてネットでもめちゃめちゃな値段で売られてると教えてくれた。
1本150円もするんだよ。本当に効果あるんかな?とおじさん。

しらんがな・・・

おじさんは時間が経っても、空の棚の前を動こうとしない。
再度近寄って聞いてみた@興味あったので(笑)
すると、今日、入荷するらしいと情報がはいったんだと・・・

そうなん? どっからの情報よ??と思ったけどそれは聞かなかった。


買い物の途中で夫と合流、
カプリス・デ・デューが安かったので2個買ったんよ。
だけど生ハムが30円くらい高くなってたと夫に話す。

玉ねぎはいくらくらい高くなったんかねと夫。
私が気づかんくらい高くなったと答えたら、
めちゃめちゃあきれた顔をした。