ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

親子丼とわさび



わさびの今日のご飯は親子丼

刻んだ野菜と鶏むねひき肉、そして卵を使っての料理なので、
これを丼というか?って感じだけど、とりあえず丼(笑)

鶏むね肉が豚肉だったり砂肝だったり、
たま~に牛肉だったりするけど基本ベースはこんなもので、
これにほんの少しのイリコや昨晩の残りのお刺身を入れたりして、
味変じゃなく、香変でわさびもうれしいらしい。




ソファーでよくわからない寝方をするわさび。
直角に寝てしんどくないのかな??


少しずつ風が強くなっている。
庭の鉢植えや飛びそうなバケツなどなど、片付けておかなきゃだ。
近所のスーパーは明日はお休みだと店内放送をしていたし、
ネットで天気予報を見ると暴風に加えて線状降水帯も発生するらしい。
どうかどうか被害が出ませんように。