ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アゲハの幼虫



鉢に柚の苗木を植えて4~5年になるだろうか。
やっと少し大きくなったなあと思っていたら、いっきにまるっぱげ(笑)
ほんと1日も経たずに葉がなくなり、筋しか残っていない。
犯人はこいつ。
それもこいつが2匹もいて食べ放題だからハゲになるわなあ。
アゲハの幼虫。綺麗な蝶になって帰っておいで。


義母が入院した。
施設に入る前に体調を整えての入院なので退院しても家には帰らない。
それをわかっているのかいないのか・・・
デイサービスの職員に、
「また帰ってきたらよろしくね。」と言っていたと後から聞く。

介護、まだ踏ん張れたかなという気持ちがあって、
心細くなっている義母のことを思うと心が辛くなる。
入所したら毎週通おうかな。