ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

栗とトマト



今年初めての栗ご飯を炊いた。
初物なので、夫と私とわさびとで食べる。

栗はチルド室で保存すると糖度が増すとあったので
キッチンペーパーに包んでジップロック
こうすると1か月ほど日持ちがするらしく美味しくなるようだ。
でも1か月も待てないので、そこそこ経ってからの栗ご飯。
それでも甘くておいしかった。




月曜日、トマトを大量にもらった。
綺麗に真っ赤になっている完熟トマトで、
ちょっと柔らかくなりすぎたから売れないのだそうだ。

柔らかいといって分からないくらいで、
卵やベーコンと一緒に炒めて食べたり、
モッツァレラチーズとバジルでイタリアン風にしたり、
こんなにたくさんもらったのに、あっという間に食べてしまったけど、
今週日曜日にもくれるらしい(笑)

毎週こんなにくれて、商売になるんかなー。
我が家はとってもうれしいけど。